【DIC株式会社】世界3大プラスチック展示会 『K2019』に突撃取材!

いつもPlaBaseをご覧いただき誠にありがとうございます。PlaBase編集長の松本です。

10月16日から23日までドイツはデュッセルドルフで開催されました3年に1度の世界3大プラスチック展示会の一つ「K2019」(国際プラスチック・ゴム産業展)に突撃取材を敢行してまいりました。

今回はいつもとは趣向を変えて私一人で会場を歩き回り取材する「自撮りスタイル」に挑戦。

PlaBaseで日頃お世話になっている材料メーカーを中心に出展の見所を取材してまいりましたので、是非ご覧ください!

第1回の取材先は、DIC(Sun Chemical)株式会社。
お話を伺ったのは、ヨーロッパPPS責任者のロバート様です。



PlaBaseでは展示会動画を皆さまの『役に立つ企画』に育てて行きたいと考えております。こんな事を聞いて欲しい、こんなことを知りたい等のリクエスト・ご意見を募集しております。
ご希望がございましたら是非動画のコメント欄にご意見をお寄せください。

また、チャンネル登録・高評価をいただけますと今後の動画制作の励みになります。
よりよいコンテンツ作りのために何卒よろしくお願いいたします。


動画でご紹介した取材内容などDIC株式会社へのお問い合わせは下記からお願いいたします。
https://plabase.com/contact_us

sample
PlaBase編集部
PlaBase[プラベース]

これまでカタログや材料メーカー各社のホームページ内に散在していた樹脂(プラスチック)成形材料の情報をPlaBaseに集約しました。 メーカー・樹脂名・物性値など多様な検索方法によって、お客様の目的に合った樹脂成形材料のデータを探し出すことができます。