【デュポン株式会社】世界3大プラスチック展示会 『K2019』に突撃取材!

Guten Tag(グーテンターク)!PlaBase編集長の松本です。

ドイツKショーでの突撃取材第2弾は、デュポン株式会社。展示ブースがとても広くご紹介する内容が盛りだくさんなので、今回は前編と後編に分けて動画を公開いたします!

前編はセールスディレクターのチャバさんに3つの出展コンセプトの概要や今回のKショー出展のメインテーマである「Discovering Dupont」について伺いました。

デュポンがお客様と共に【新しい発見】をしていくための3つの具体的な姿勢(コミュニケーション・コラボレーション・クリエーション)についてもご説明いただけました。頼もしいですね!

ブースでは今まで培ってきた開発案件・技術を惜しみなく公開しており、『お客様と一緒に課題解決を行っていく』という姿勢がビシビシ伝わってきました。

また、ブースのフロント部分にはルノー社と協業している実例としてフォーミュラカーがディスプレイされていて、多くの来場者は(もちろん私も)記念撮影をしていました。



後編は、それぞれの担当者と展示品に触れながら三分野それぞれのお話を伺いました。

Advanced Mobility(車載関連) の宮崎さん
Enabled Connection(電機電子関連)のビアンカさん
Smarter Healthcare(先端医療関連)のダニエルさん

お忙しい中、本当にありがとうございました!


 

3つの分野の詳細については、是非本編をご覧になってご確認ください!
また前回のKショー突撃取材DIC編の動画を見逃した方は是非、こちらからご覧になってください。

チャンネル登録・高評価をいただけますと今後の動画制作の励みとなります。より良いコンテンツ作りのために、何卒よろしくお願いいたします。

sample
PlaBase編集部
PlaBase[プラベース]

これまでカタログや材料メーカー各社のホームページ内に散在していた樹脂(プラスチック)成形材料の情報をPlaBaseに集約しました。 メーカー・樹脂名・物性値など多様な検索方法によって、お客様の目的に合った樹脂成形材料のデータを探し出すことができます。