【6月】PlaBase月間人気記事ランキングTOP5

いつもPlaBaseをご利用いただき誠にありがとうございます。
PlaBase編集部の堂島かんなです。

最近、暑くなってきましたね。ジトジトしていた梅雨から、一気に夏の予感がしています。コロナの影響でマスクを着けての生活が続いていますが、マスクは熱中症の危険性が高まります。十分に注意してくださいね!

今回は、6月に多くの人に読まれた記事のトップ5を紹介していきます。

5月は3位にランクインしたナフサレポートが、6月は1位にランクアップ! やはり新型ウイルスの影響で、業界にどのような変化があるのか、引き続き関心が高いことが伺えました。読者の皆さまの職場ではいかがでしょうか?

2位には、試験動画の記事がランクイン。シャルピーについて動画付きで分かりやすく解説しています。材料の試験はどうやってやっているのか……、動画の解説だととても分かりやすいですよね。試験動画記事はこの他にも掲載の準備を進めていますので、ご期待ください。

3~5位では、先月ランクインしたプラスチック加飾に関する解説の続編と、機械図面の基礎解説記事がランクインしています。製品設計に役立つ基礎知識、読者の皆さまに大変人気です。

PlaBaseでは射出成形などプラスチック関連の技術解説はもちろん、その他にも読者の皆さまにお役に立てる記事を企画してまいります。

最近は、プレゼン力や企画力についての連載も開始しています。プレゼン上手になれば、仕事がまるく進められます。技術のお仕事でもきっと役に立ちます。ぜひご覧になってみてください。

7月も皆さまのお役に立てる記事をお届けできるようPlaBase編集部一同頑張りますます。今後もPlaBaseをよろしくおねがいします。

関連記事はこちら
sample
PlaBase編集部
PlaBase[プラベース]

これまでカタログや材料メーカー各社のホームページ内に散在していた樹脂(プラスチック)成形材料の情報をPlaBaseに集約しました。 メーカー・樹脂名・物性値など多様な検索方法によって、お客様の目的に合った樹脂成形材料のデータを探し出すことができます。