2020.11.09お知らせ

プラスチック業界特化型のウェビナーサービス「PlaBaseウェビナー」サービス開始のご案内

いつもPlaBaseをご利用いただき誠にありがとうございます。PlaBaseの松本です。さて、この度PlaBaseではプラスチック業界に特化したオンラインで行うことができるウェブセミナーサービス、「PlaBaseウェビナー」の提供を11月より開始することといたしましたので、皆様にご案内いたします。


コロナ禍で様々なイベントや展示会が延期・中止される中、プラスチック総合メディアとして、業界の皆様に何か貢献できるサービスはないかと考えていたところ、身の回りで多数開催されているウェビナーのサービスでならお役立ちできるのではないかと考えるに至りました。

実際にウェビナーの開催を検討すると、ウェビナー用サービスとの契約や、ウェビナーを安定的に配信するインターネット回線の確保、そして配信するためのPCの確保、更にはカメラ・スイッチャーなどの専門機材の確保と運用等々、考えることや用意すべき機材などが想像以上に多岐に亘ることが判明しました。

<用意した機材一式>

よって、私どもはこれらの煩雑なこと全てをお客様の手元から排除し、単純に伝えたいことを用意さえすればよい形にサービスを構築いたしました。

もちろん私どもはプラスチック専門メディアですから、単なるウェビナー支援で留まることはありません。プラスチック専門メディアだからこそ実現することのできる、「強み」を最大限に活かしたサービスメニューを多数ご用意しております。代表的なものとしては、記事やSNS、そしてメールを用いたウェビナーの認知向上及び集客のお手伝いとなります。

第1弾として、SHPPジャパン合同会社様と11月12日(木)にウェビナーを開催いたします。下記に参加のリンクをご案内いたしますので、ご興味がございましたら、ご登録いただけますと幸いでございます。(ウェビナーへの参加には主催者様による承認が必要となります)

登録用リンクはコチラ↓(12日以降は登録できません)

https://zoom.us/webinar/register/9716037717723/WN_2QeD0BnZS9qO-DviL05ECQ

 

 

sample
PlaBase編集部
PlaBase[プラベース]

これまでカタログや材料メーカー各社のホームページ内に散在していた樹脂(プラスチック)成形材料の情報をPlaBaseに集約しました。 メーカー・樹脂名・物性値など多様な検索方法によって、お客様の目的に合った樹脂成形材料のデータを探し出すことができます。