松本編集長が最強マシンをGET♪ MacBookPro 2021 14インチ M1 MAX開封レビュー

いつもPlaBaseをご利用いただき誠にありがとうございます。

PlaBase編集長の松本です。

今回は「最強マシンをGET♪ MacBookPro 2021 14インチ M1 MAX開封レビュー」と題して、開封レビュー動画を制作しました。

1つの記事や動画が公開に至るまでには、通常多くの編集部員がその制作に携わります。しかし、「M1 Max」を入手した今、「1台でどこまでやり抜けるのか確認したい!」との気持ちがわきあがり、無謀なことに今回の企画を全て一人でやってみることに。


 

正直一人で企画から撮影、編集、さらに記事原稿の作成に至るまでの全てを行うのは大変でした。しかし、あらゆるアプリがストレスなく動作するM1 Maxは事前の予測どおり圧倒的でした。ファンの音が気になることはなく、アプリの起動や切り替えで待たされるということは一切ありませんでした。

さらに今回の企画において特筆すべきは、動画書き出しの速さです。今までは動画の尺と同じ程度の書き出し時間が必要だったのですが、今回の動画(8分50秒)の書き出しにかかった時間はおよそ3分です。従来使用していたMacBook Pro 13インチ 2019 (Corei7)と比べて、半分以下の時間で書き出せてしまったことに驚愕しました。

コロナの状況も変化し、展示会に出展する企業も増え、会場に足を運ぶ人の数も戻ってきたように感じます。今後はこれまで以上に動画を活用して、皆さまに役に立つ情報をお届けして参りますので、引き続きPlaBaseをよろしくお願いいたします。

sample
PlaBase編集部
PlaBase[プラベース]

これまでカタログや材料メーカー各社のホームページ内に散在していた樹脂(プラスチック)成形材料の情報をPlaBaseに集約しました。 メーカー・樹脂名・物性値など多様な検索方法によって、お客様の目的に合った樹脂成形材料のデータを探し出すことができます。