【JX液晶株式会社】白崎あゆみの突撃取材in第7回関西高機能プラスチック展

【突撃取材2019】JX液晶株式会社 編

PlaBaseの展示会企画「白崎あゆみの突撃取材」!

前回の蒲田工業株式会社編はご覧いただけたでしょうか?

いつもきれいに保たれている職場って憧れますよね。どうしてきれいな状態が保てるのだろう?もしかすると蒲田工業株式会社のクリーンパネル、精密空調クリーンブースが活躍しているのかもしれません。どんな構造になっているか気になりませんか…?

まだご覧になっていない方は下記の記事をご覧ください。

【蒲田工業株式会社】白崎あゆみの突撃取材in第7回関西高機能プラスチック展

第六回の取材先は、JX液晶株式会社。お話を伺ったのは写真左から森野様、新居様の2名です。

今回は、液晶ポリマー「ザイダー」を簡潔に紹介していただきました!

ザイダーは4つの特徴があります。1つ目は世界最高水準の耐熱性。ポリマーの中でも最高クラスです。電気・電子部品を製造する過程での300℃を超えるはんだ工程にも耐えられます。2つ目は難燃性・制振性。ザイダーは、家電からの発火による事故を防ぐ燃えにくい素材として認定され、難燃剤を入れずにUL94V-0という規格を取得しました。また、制振性という性質を持っており、音が響きにくく、残響時間が短いため高級なスピーカーによく使用されます。

これだけでも優秀な液晶ポリマー「ザイダー」。残りの2つの特徴も気になりますよね?そちらはぜひ動画でご確認ください。

見ごたえのある内容になっておりますので、是非ご覧ください!

JX液晶株式会社へのお問い合わせは下記リンクよりどうぞ!

JX液晶株式会社

sample
PlaBase編集部
PlaBase[プラベース]

これまでカタログや材料メーカー各社のホームページ内に散在していた樹脂(プラスチック)成形材料の情報をPlaBaseに集約しました。 メーカー・樹脂名・物性値など多様な検索方法によって、お客様の目的に合った樹脂成形材料のデータを探し出すことができます。